top of page

メディカルアロマテラピー


こんばんは☺︎

2週間もブログを放置してしまいました!

本日、NARD JAPANナード・アロマテラピー協会のアロマ・アドバイザーの試験を受けてきました。

ヨーロッパの

メディカルアロマテラピーの情報発信の中心地である

ベルギーから世界へ発信しているNARDのカリキュラムは

40の精油1つ1つの細かい芳香成分の作用や特徴、

解剖学も少し入り、とっても興味深い内容でした。

精油の化学です。

分子式まで出てきて

とっても理系。

嫌いじゃないです。

覚える事がたくさんあったけれど

知りたい知りたい気持ちが強く

苦しくも楽しい試験勉強でした。

この知識をこれからトリートメントとワークショップでどんどん活かしていきたいと思います!

試験の合否はまだなんですが。

新年になってもしばらく、

プロフィールの追加がなければ

察してくださいね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page