top of page

ようこそ先輩


先日、小学校4年生の特別授業

「ようこそ先輩」に呼んでいただきました。

この特別授業は、色々な職業の大人が

それぞれの仕事内容をお話しするクラスです。

電気屋さんやケーキ屋さん、婦警さんや結婚相談所の方もいました。

私は精油やオイルを持って行き

一緒にいくつかの香りを嗅いでもらいながら、説明してきました。

女子達(数人の男子も)の目がキラキラで可愛かった〜

驚いたのは、私が話している間みんなが真剣に下を向いたままメモを取っていること!

あとで発表かな?提出かな?

資料作成のために真剣です。

15分の説明を3グループにさせてもらって

その後は教室でみんなと給食もいただきました♪

小学校の中に入ったのもかなり久しぶりで楽しかったし

なんといっても給食が美味しかった〜

ひとつの難関は冷たく冷えた200mlの牛乳...

冷たい飲み物が苦手なのと

普段は飲まない牛乳

それを美味しいスープやご飯を食べながら

残さず飲まなきゃな状況が

40歳近くになった今、小学校でやってくるとは。

人生何が起こるかわかりません。

この日の私の話を聞いて

将来同じ道を選んでくれる子がいたら嬉しいです。

本人に許可をもらって、きれいにまとめたメモを載せます


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page